タグ:食べ物 ( 29 ) タグの人気記事

飼い主の☆つぶやき~頭痛とおやつと麻雀と。。

           最近 頭痛続きの毎日。。。
           鎮痛剤を飲んでも良くならず 寝ていても夢の中で頭痛^^;
           一晩寝ても まだ頭痛は続いていたり。。。
           Wiiのやりすぎで 肩こりもひどいからそのせいだろうか・・・

           よし!暗い気持ちを払拭するためにも
           美味しいものを食べようではないかっ!(←一番の特効薬♪)
c0156328_10581654.jpg

        そんな訳で近くのデパートでやっている
        「神戸大阪京都 三都の美味物語」という物産展に行ってきました☆
        ↑は神戸ボックサンのこだわりロールケーキ☆
        いつもブログを拝見しているodetteの可愛い暮らしのオデットさんに
        ご意見を聞いたりして買ってみましたよ♪
        このロールケーキ☆見るだけで美味しいのが分かっちゃう!  
c0156328_10582874.jpg

    一緒に買ったエストローヤルのシュークリームと黒烏龍茶と一緒にいただきます!
    ううう。。。なんて美味しいんだ><; クリーム美味しい!しつこくない♪
    スポンジケーキもふわふわで美味☆
    さすが神戸のおやつ☆うちの田舎の町とは違うね!と言いつつあっと言う間に完食♪
c0156328_10583987.jpg

      シュークリームもこんなにみっちりとクリームが入っていて特別な美味しさ。。。
      他にも美味しそうなものがたくさんあったけど これにして良かった。。。♪♪
      オデットさん☆貴重なご意見ありがとうでした♪♪
      おかげで大満足なおやつが買えましたよ~~^^
      他にも京都の古都芋本舗のソフトクリームも食べちゃいました☆
      これがめちゃくちゃ美味なバニラ♪すっごく元気出ちゃった~~
      (取ったカロリーもすごかったけど。。。^^;)
c0156328_10585069.jpg

        あんちゃんもスイーツいかがですか?^^      なにこれでっち。。。
c0156328_1059385.jpg

   あんちゃん かりかりのほうがいいでっち      いいの?次はいつ食べられるか
                                  分かんないのに~


         物産展は15日まで。。。
         もう一回行ってまたこのロールケーキを買いたい飼い主であった。。。

☆Wiiの麻雀で。。。
[PR]
by mihoring1114 | 2009-04-13 11:35 | ☆飼い主のつぶやき

祝杯の夜☆にゃんずと共に

              皆さん昨日のWBC見ましたか~~~^^
              私は釘付けで見てましたよっ
              2度目の世界一。。。ほんとに素晴らしい!
              特にイチローさんは年が同じということもあって
              ずっと応援していましたっ 良かった良かった!

              というわけで 今夜は祝杯をあげよう!
c0156328_10371724.jpg

なんとですか・・・この半額のお惣菜の山は・・・ 閉店まぎわのスーパーに行って来たのよ~♪
c0156328_10124255.jpg

    まさかこれでご飯をすませるとですか・・・    だって世界一だもん!お祝いじゃん♪
c0156328_10125196.jpg

      世界一とお惣菜となんの関係があるとですかっ 最近サボりすぎとです!
c0156328_1013039.jpg

     まあまあ ゆずさんも今夜は大目に見てよ^^     どうせ僕にはくれんとです・・・
c0156328_1013993.jpg

     夫 「ほらゆずさんも お祝いだよ~」     えっ?!まさか僕にもくれるとですか?
c0156328_10131911.jpg

            ほんととですかほんととですか・・・夢じゃないとですか・・・
c0156328_10132840.jpg

      絶対誰にもやらないとでーーす!!!   周囲を威嚇しながらがっつくゆずさん^^;
                                誰もとらないっつーの!



         あんちゃんもお刺身をもらったり 人間はビールを飲んだり
         楽しい宴をさせていただきました☆
         しかししかし脱力です。。。今日から何を楽しみに生きればいいんだろう
         やや燃え尽き症候群な飼い主であった。。。^^;



     ◎おまけの一枚
c0156328_10133637.jpg

   WBCって最高とです♪     しあいちゅう飼い主さんがさわいで こわかったでっち。。。



                    にゃんずも喜ぶ2連覇でした♪♪
[PR]
by mihoring1114 | 2009-03-25 10:37 | ☆にゃんず

わかさぎ☆攻防戦~盛り下がる後編

             前編の続き。。。
             わかさぎをパックごと持ち去ろうとしたゆずさんでしたが
             あっさりと取りかえされてしまいました。。。^^;
c0156328_20475479.jpg

              持ってかれちゃったとです・・・パパひどいとです・・・
c0156328_20481217.jpg

    夫 「はいはい これでも食べれば?」     誰が食べるとですか・・・こんなもの


                失意の中ゆずさんは立ち去ったのであった。。。 
c0156328_20482644.jpg

     その後すぐにやってきたあんちゃん☆     なんで なにもはいってないでっち?
c0156328_2048387.jpg

    お皿に移しちゃったんだよ~      においはしまっちのに。。。おかしいんでっち
c0156328_20485052.jpg

                   あんちゃん これ たべたいでっち!
c0156328_2049275.jpg

       とりあえず これ あんちゃんちにもってくでっち!    夫 「あんちゃん!」


               空のパックを自宅に持ち帰ろうとして阻止された
               あんちゃんであった。。。あんちゃんちってどこよ^^;
               結局今回も食べられない結果になりました☆



     ◎おまけの一枚
c0156328_20491394.jpg

       連戦連敗とです・・・     おにいちゃんのせいでいつもたべれんでっちよ。。。


                    うなだれる ゆずあんず兄妹。。。^^;
[PR]
by mihoring1114 | 2009-03-24 21:09 | ☆攻防戦シリーズ

わかさぎ☆攻防戦~怒涛の前編

c0156328_1311966.jpg

                 今日も 残り物でご飯にしとるとですね・・・
c0156328_1312934.jpg

                  でも いいものがひとつあるとです・・・
c0156328_1313723.jpg

                 僕がちょっとお味見してあげるとですよ・・・
c0156328_1314730.jpg

         夫 「ゆずさんっダメだよ!」     パパ・・・首がしまってるとです・・・
c0156328_1315969.jpg

              ね パパ・・・僕が盗み食いする訳がないとですよ・・・
c0156328_1321246.jpg

                と 油断させて もらうとでーーす!!!
c0156328_1322372.jpg

  夫 「ゆずさん・・・ダメって言ってるでしょ」    パパ・・・背中伸ばすのはやめてとです・・・
c0156328_13236100.jpg

           なんとですかっ 小魚のひとつやふたつくれたっていいとですよ!
c0156328_1325982.jpg

       夫 「何回言えば分かるのかな~~」         あっパパ!離してとですっ
c0156328_1331913.jpg

                カルシウムは体に必要な栄養分とですよっ!
c0156328_133301.jpg

               ちょうだいって言ってるのが分からんとですかっ!
               ふたを閉めてもムダとでーーす!
c0156328_1333840.jpg

      こうなったら 強硬手段にでるとですよっ!     夫 「なにしてるのっ!」


               
               はたしてゆずさんは今度こそ食べられるのか。。。
               そしてあんちゃんは?!
               後編に続く。。。
[PR]
by mihoring1114 | 2009-03-22 13:18 | ☆攻防戦シリーズ

ゆずさん☆哲学の午後

c0156328_11393853.jpg

                          ゆず思う・・・
c0156328_11395284.jpg

                         故にゆずあり
c0156328_1140093.jpg

                          ゆず求む・・・
c0156328_11401131.jpg

                         故にパウチあり!
c0156328_11402023.jpg

                今日もパウチおてんこ盛りで頼むとです・・・♪♪


                結局 食い意地のみのゆずさんであった。。。^^;
[PR]
by mihoring1114 | 2009-03-14 11:45 | ☆ゆずさん

ほっけ☆攻防戦再び!

c0156328_1563698.jpg

                       今日のごあんは・・・
c0156328_1564457.jpg

                       お魚とですか・・・♪
c0156328_1565513.jpg

                今日はめずらしく おかずが多いとですね・・・
c0156328_157563.jpg

      なら ちょっともらってもバチは当たらんとで~す     夫 「ゆずさん!」
c0156328_1571347.jpg

               何もしてないとですよ・・・お魚狙ってないとです・・・
c0156328_1572113.jpg

                 と油断させておいて取るとで~す!!!
c0156328_1573580.jpg

          夫 「さっきから何してるのっ!」        離してとですっ
c0156328_1574471.jpg

     パパに二切れも多いから 僕が食べてあげるとですよっ!   夫「あっコラ!」
c0156328_1575243.jpg

        夫 「ゆずさんは自分のご飯を食べたでしょ!」      ケチとですねっ!


            首根っこをつかまれ 舌打ちするゆずさんであった。。。^^;



     ◎おまけの一枚
c0156328_158040.jpg

          匂いだけでも かぐとです・・・       往生際悪いよ~~^^;
[PR]
by mihoring1114 | 2009-03-13 15:23 | ☆攻防戦シリーズ

ゆずさん☆和菓子に大興奮

         ここのところ体調がいまいちすぐれません。。。
         花粉のせいなのか頭は重いし 食べ過ぎてオナカと胃は痛いしで
         なんだか気持までブルーに。。。(T_T)(←↓全て自分のせい・笑) 

         それに追い打ちをかけたのが デジカメの水没です・・・
         お鍋に牛乳を入れたところを写真に撮ろうとして
         手をすべらせてボッチャーンと・・・水没じゃなくて乳没ですね(笑)
         壊れたよ~~と思ったら 次の日には乾いたらしくなんとか回復しました

         カメラが壊れていた時に撮りためた写真を整理してみました^^
         なので今日はちょっと前の写真の記事です☆
c0156328_8481591.jpg

             2月13日に厄地蔵さんというお祭りがあります☆
             そこでいつも買うのがこのお餅です^^
             くるみ餅とピーナツ餅☆これって私の町だけのものかな?
             お祭りでは「きりざんしょう」というお餅も名物で売っていますが
             こちらは山椒の香りが苦手な私は食べられないのです
             皆さんの町にもありますか~~^^
             これは私の大好物なのですよ♪
c0156328_8482713.jpg

             しかし お餅が大好物なのは私だけではなかった・・・!
c0156328_8483666.jpg

                        ちょっとでいいから・・・
c0156328_848523.jpg

      ちょうだいとです・・・    分かった分かった!ちょっとちぎってあげるからっ
c0156328_849191.jpg

        待てないとです~!      ちぎってあげるって言ってるのに~~><
c0156328_8495087.jpg

     噛み切れないとです~~!   あ~あ・・・鼻にシワ寄せちゃって~( ̄▽ ̄;)
c0156328_850104.jpg

          表面をペロペロしてちょっとかじって去って行ったゆずさん・・・
          お餅がまるっと一枚ダメになったのであった・・・^^;




     ◎おまけの一枚
c0156328_8502587.jpg

                 ゆずさん・・・その顔コワイよ・・・( ̄▽ ̄;)

*カメラの話*
[PR]
by mihoring1114 | 2009-02-24 09:31 | ☆ゆずさん

にゃんずと☆箱の中のジャーキー

c0156328_10191349.jpg

              にゃんずたちがとっても退屈そうにしているので
              小さな穴が開いている箱に・・・
c0156328_10192317.jpg

             ふたりがとっても好きなまたたびジャーキーを入れて
             みました~~^^ 興味を持つかな?
c0156328_10193367.jpg

           なんとですなんとです・・・      なにか はいってるでち?

           思ったとおりすぐに寄って来たにゃんず・・・ウププ( ̄m ̄)            
c0156328_10194340.jpg

        おいしいもの はいってるでっち!   必死でおててを入れています^^



  ◎その時の動画がコチラです(やや音あり 無駄に長い1分48秒^^;)


  時々よそ見をしつつも 必死でジャーキーを狙うにゃんずです☆
  途中からゆずさんが交代して執拗におててをちょいちょいしています^^
  さて!ここで問題です!
  結局ジャーキーを食べられたのは ゆずさんでしょうかあんちゃんでしょうか?
                         ・
                         ・
                         ・
     A.あんちゃん(食い意地の差で勝利☆)      
c0156328_10195377.jpg

               ほしいものは かならず てにいれまっち~~♪


              あはは~☆全員正解でしたね!
              我が家の女性陣の底力!侮りがたし!
              ジャーキーは一本残らずあんちゃんがいただきました^^
[PR]
by mihoring1114 | 2009-02-19 10:37 | ☆動画

ゆずさんと☆お茶会

c0156328_1214065.jpg

           りんごがたくさんあったのでクックパッドの このレシピを見て
           ケーキを焼いてみました☆とってもいい匂い。。。^^ 
c0156328_122912.jpg

          自分だけのために紅茶を入れて ひとりでいただこうと思ったら
          ゆずさんがやってきた。。。
c0156328_1222056.jpg

       ひとりで食べる気とですねっ!   えっ まっさか~ 一人でなんて・・・^^;

            じゃあゆずさんも(仕方ないから)一緒にお茶会しようね♪
c0156328_1222992.jpg

                   ちょっと もらっちゃったとです・・・♪


              あんちゃんには内緒ね~^^;
              夫には「甘いものあげると虫歯になるよ!」と叱りつつも
              自分の時は簡単にあげちゃう飼い主であった。。。
[PR]
by mihoring1114 | 2009-02-02 12:11 | ☆ゆずさん

にゃんず☆それぞれの要求

              我が家の夕食時に 毎夜繰り広げられる光景。。。
c0156328_20322875.jpg

                       ちょうだいとです・・・
c0156328_20324283.jpg

                       なげて でっち。。。
c0156328_20325211.jpg

          いいから なげてでっち。。。    ちょうだいっていってるとです・・・


             あんたたち・・・( ̄▽ ̄;)
             どうして 夕ご飯になるとここに集合するのさ~
             ゆずさんはご飯のおねだり
             あんちゃんは とってこい遊びのお誘い
             ご飯くらいゆっくり食べさせてほしい飼い主であった・・・



      ◎おまけの一枚
c0156328_2033314.jpg

          ちょっとでいいとですから・・・     まだまだあきらめない・・・^^;
[PR]
by mihoring1114 | 2009-01-30 20:44 | ☆にゃんず


ゆず 6才 男の子          あんず 4才 女の子         のんびりまったりなねこブログです☆ 2匹とも元迷い猫ですが 今は大切なうちの家族です☆ よろしくお願い致します♪


by mihoring1114

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
☆ゆずさん
☆あんちゃん
☆にゃんず
☆れもんちゃん
☆攻防戦シリーズ
☆はじめまして
☆動画
☆飼い主のつぶやき
☆一枚の写真館
☆ちょこっとクイズ
☆今日の川柳
☆今日の格言
☆その他
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
more...

お気に入りブログ

うれしいの素
いつもの風景
街ねこ・外ねこ
ぐうたらチャコの楽しい毎日

リンク

タグ

(162)
(88)
(87)
(72)
(35)
(29)
(24)
(22)
(21)
(18)

ライフログ


ウチのハナちゃん


荒呼吸 1 (1) (ワイドKCモーニング)


荒呼吸(2) (ワイドKCモーニング)


荒呼吸(3) (ワイドKCモーニング)


荒呼吸(4) (ワイドKCモーニング)


ステキな東京魔窟―プロジェクト松


しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)


しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)


しろくまカフェ マンゴー味! (フラワーコミックススペシャル)


チャンネルはそのまま! 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


チーズスイートホーム(8) (KCデラックス)


ポーラー・エクスプレス

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧