人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんちゃんの☆誕生日~その2・またヒモを食べた編

         昨日 20日の海の日と書きましたが
         夫から「今年の海の日は21日だよ」と指摘を受けました・・・( ̄▽ ̄;)
         えっ・・・海の日っていつも20日じゃないの??
あんちゃんの☆誕生日~その2・またヒモを食べた編_c0156328_9264529.jpg

         とにかく あんちゃんの誕生日だった20日
         夜中に事件は起こりました・・・
         私はぐっすり眠っていて気がつきませんでしたが
         夫が 何かクチュクチュ音がするのを聞いて目を覚ますと・・・
あんちゃんの☆誕生日~その2・またヒモを食べた編_c0156328_9265483.jpg

         あんちゃんがゴミ箱に捨ててあったヒモを食べていたのです!Σ( ̄ロ ̄lll)
         すぐに取り上げ 事なきを得たと思った朝 1階に下りると・・・
あんちゃんの☆誕生日~その2・またヒモを食べた編_c0156328_927589.jpg

         部屋のあちらこちらに ゲボしてあるではありませんか!!!
         それも5・6箇所も・・・タップリと・・・どうやら一晩中吐いていたようです
         その内容物を良く見ると ヒモの繊維がおてんこもりっ!ヒーッ!( ̄□||||!!
         ビックリしているとまたあんちゃんが玄関で吐いている・・・
         急いで動物病院に連れて行くと
         吐いた物がブツ切れのヒモだったことから 長いヒモを飲んだわけではなく
         ヒモを歯で引きちぎって食べただけなので 多分大丈夫とのこと。。。
         吐き気止めのお薬をもらって帰宅しました・・・  
あんちゃんの☆誕生日~その2・またヒモを食べた編_c0156328_9271450.jpg

          あの ひも どこやったでっち?まだたべるとこあったでっち

         そんな日の午後に撮影だったのでした。。。しかも誕生日だったのにね~
         お祝いのお刺身はしばらくお預けになりました^^;

         あんちゃん前にも毛糸を食べたのですが その時はなんともなかったので
         今回たくさん吐いた事にビックリしてしまいました
         あんちゃんいままで吐いたことなかったのです・・・初めてのゲボは誕生日に・・・

         何はともあれ 拾ったときに340gだったあんちゃんが
         元気に大きくなったことがウレシイです☆
         病院で体重を計ったら 4.3キロになっていたのでした。。。
         先生には「肥満ですね~」と軽く言われてしまい
         これからの課題が浮き彫りになりました・・・

         健康で楽しくずっと一緒にいたい大切なあんちゃん
         飼い主と一緒にダイエットにはげもうねっ
         それと何でも食べるクセは直してくれ・・・お願いだからね~
        
     長い文になってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました☆
by mihoring1114 | 2008-07-22 09:52 | ☆あんちゃん


ゆず 6才 男の子          あんず 4才 女の子         のんびりまったりなねこブログです☆ 2匹とも元迷い猫ですが 今は大切なうちの家族です☆ よろしくお願い致します♪


by mihoring1114

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
☆ゆずさん
☆あんちゃん
☆にゃんず
☆れもんちゃん
☆攻防戦シリーズ
☆はじめまして
☆動画
☆飼い主のつぶやき
☆一枚の写真館
☆ちょこっとクイズ
☆今日の川柳
☆今日の格言
☆その他
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
more...

お気に入りブログ

うれしいの素
いつもの風景
街ねこ・外ねこ
ぐうたらチャコの楽しい毎日

リンク

タグ

(162)
(88)
(87)
(72)
(35)
(29)
(24)
(22)
(21)
(18)

ライフログ


ウチのハナちゃん [PR]


荒呼吸 1 (1) (ワイドKCモーニング) [PR]


荒呼吸(2) (ワイドKCモーニング) [PR]


荒呼吸(3) (ワイドKCモーニング) [PR]


荒呼吸(4) (ワイドKCモーニング) [PR]


ステキな東京魔窟―プロジェクト松 [PR]


しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) [PR]


しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル) [PR]


しろくまカフェ マンゴー味! (フラワーコミックススペシャル) [PR]


チャンネルはそのまま! 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) [PR]


チーズスイートホーム(8) (KCデラックス) [PR]


ポーラー・エクスプレス [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧